災害にかかわる消費生活に関する知識普及を通した安全・安心な地域社会の形成の調査研究

名古屋経済大学 災害にかかわる消費生活に関する知識普及を通した安全・安心な地域社会の形成の調査研究

大学名 名古屋経済大学
実施年度 平成27年度
委託内容 災害時及び災害にかかわる消費者行動をキーワードとして、大学周辺の地域住民、学内学生また名古屋市主催イベント来場者を中心に教育・啓発を行った。
啓発対象 若者・一般

内容

1.地域のイベント、大学ゼミ等において防災クイズを行うことにより本テーマへの関心を喚起し、詳しい解説を付した回答  編の冊子を作成・配布して啓発を行った。
2.防災クイズの回答を集計・分析し、随時、結果をその後に実施のクイズの質問と冊子の内容の改善に反映させるとともに、分析結果を名古屋市主催事業でパネル展示を行った。

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