お知らせ・ニュース&トピックス

2015年3月11日

新入社員の方に卓上カレンダーを無料配布します

新社会人の真新しいスーツやユニフォームが目に眩しい季節です。新社会人は、会社の中でも新人ですが、消費社会の中でも新人。消費者トラブルに巻き込まれやすい層です。仕事に集中するためにも、私生活とはいえ、そんなトラブルには巻き込まれて欲しくないですね。

そこで、名古屋市消費生活センターでは、新社会人向けに4月始まりの卓上カレンダーを作成しました。

2015年4月はじまりの月めくりカレンダーに、金銭管理の方法や給与明細書の見方からはじまり、クレジットカードの基礎知識やクーリング・オフの方法、若者によくある消費者トラブル事例など、新社会人の方に是非知ってもらいたい記事を載せています。

大きさはデスクにピッタリのB6サイズの卓上用です。

毎年、使っていただいた新入社員の方からはもちろん、人事担当者からも大好評をいただいています。今年は是非、貴社の新入社員の方にいかがでしょうか?

ご希望の場合は、部数をとりまとめの上、お早めに下記までご連絡ください。

配布対象:名古屋市内にお住まいかお勤めの新社会人
    (部数に限りがあますので、新入社員以外の方はご遠慮願います)
形態:B6サイズの2015年4月はじまりの卓上カレンダー
    (PDFファイル32ページ:6.6MB)
内容: ・家計管理の基本
    ・給与明細書の見方
    ・クレジットカードについて
    ・クーリング・オフの方法
    ・若者に多い消費者トラブルの事例
    ・困った時の相談先一覧  等
費用:無料(ただし、郵送をご希望の場合は、送料のみご負担ください)

お申し込み・お問い合わせは・・・・
名古屋市消費生活センター指導係
〒460-0008
名古屋市中区栄一丁目23-13 伏見ライフプラザ11階
TEL 052(222)9679  FAX 052(222)9678

PDFについて

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(アドビリーダー)というソフトが必要です(無料)。
お持ちでない方は下記よりダウンロードしてインストールしてください。

アドビリーダーダウンロードページへ
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html