くらしの情報プラザ

くらしの情報プラザ

消費者教育・啓発に
くらしの情報プラザをご利用ください!

くらしの情報プラザでは、

  • 消費者トラブルの未然防止とより良いくらしのための情報提供・消費者教育
  • 消費者学習と交流の場の提供
を情報アドバイザーが行っています。

利用時間:
午前9時から午後5時まで(日曜・祝日・年末年始は休み)
問合せ先:
(052)222-9677

情報アドバイザーからのお知らせ

高年大学OB(北鯱城22期会)の皆さんへ講座を開催しました(2月5日)

「消費者トラブル回避術~手口を知って、撃退!~」をテーマに講座を実施。「事例や断り方を知ることができて勉強になった」「また参加したい」などのご感想をいただきました。(画像は架空請求の○×クイズや、マルチ商法のロールプレイングを行っている場面です)

くらしの情報プラザマップ