お知らせ・ニュース&トピックス

2020年8月18日

来所を避け、お電話での相談をお願いします

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間、お電話での相談が困難な場合を除き、できる限り電話でご相談いただきますようお願いします。

来所される際には、以下のとおり感染予防にご理解・ご協力いただきますようお願いします。

・発熱等の症状がある場合、感染陽性者又は感染が疑われる人との濃厚接触がある場合、また、過去14日以内に政府からの入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合は来所をご遠慮ください。
・来所時はマスクをご着用ください。
・非接触型体温計による検温をお願いする場合があります。
・来所の際は手洗いもしくは手指の消毒をお願いします。
・職員、相談員もマスクを着用して対応させていただきます。また、必要に応じて感染防止措置をとらせていただきます。
・今後の新型コロナウイルス感染症の拡大の状況に応じて、来所相談を中止させていただく場合があります。
・接触確認アプリをご活用ください。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application(厚生労働省)(外部リンク)

名古屋市消費生活センター消費生活相談の電話番号は
052-222-9671です(名古屋市在住・在勤・在学の方に限る)
詳しくは消費生活相談窓口のページをご覧ください。

市外の方は、お住まいの地域の消費生活センターか、「消費者ホットライン」(局番なしの188)をご利用ください。

全国の消費生活センター等(国民生活センター)(外部リンク)

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