お知らせ・ニュース&トピックス

2020年8月18日

くらしの情報プラザ等施設利用のご案内

名古屋市消費生活センターでは休館していました「くらしの情報プラザ」「消費者活動ルーム」「消費者研修室」「開放試験室」を令和2年6月1日(月曜日)から新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施したうえで再開しました。

ご利用の際には新型コロナウイルスの感染防止対策のためご協力をお願いします。

・発熱等の症状がある場合、感染陽性者又は感染が疑われる人との濃厚接触がある場合、また、過去14日以内に政府からの入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合は来所をご遠慮ください。
・来所時はマスクをご着用ください。
・非接触型体温計による検温をお願いする場合があります。
・来所の際は手洗いもしくは手指の消毒をお願いします。
・「くらしの情報プラザ」ご利用の際は、「新型コロナウイルス感染症対策のための利用確認書」の記入をお願いします。
・「くらしの情報プラザ」での新聞の閲覧は、当面の間休止します。
・「消費者活動ルーム」をご利用の方は入室を原則10名までとします。予約の際に利用人数をお聞きすることがあります。
・接触確認アプリをご活用ください。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application(厚生労働省)(外部リンク)

また、消費生活相談は通常通り実施しておりますが、当面の間、お電話での相談が困難な場合を除き、できる限り電話でご相談いただきますようお願いします。詳しくは以下のページをご覧ください。

来所を避け、電話での相談をお願いします

みなさまのご理解・ご協力をお願いします。

PDFについて

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(アドビリーダー)というソフトが必要です(無料)。
お持ちでない方は下記よりダウンロードしてインストールしてください。

アドビリーダーダウンロードページへ
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html